良い子は反省しません

Niko1 こにゃにゃちわ、ニコでしゅ。

アタチ昨日は早寝でぇ、今日は5時に起きました。

只今ヒート中(そんなのカンケーないでしゅ~)

只今ダイエット中(おにーちゃんおいこしゅのに~)

元気モキモキ、悪戯モリモリ

Bunn 昨日からニコちゃん余り相手にしてくれないからぁ

おにーちゃんにへコっとた→昨日は怒らなかったのにゅぃ

でも今日は。。。

にーちゃん眉間に皺がぁ~お年だからぁ~

キャーキャー怒られちった。

Niko2 Niko3

あーーあにいちゃんmama様ぁ

アタチ反省しゅましゅ

アタチ大人しくちます

アタチ暴れましゅえん

何よ。。。鬼婆め、アタチ絶対ワンって鳴かない良い子なんだから暴れたって良いじゃん

。。。聞こえましたよ!!ニコ

もうちょっと反省(怒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どしたん?お兄ちゃん

Niko1_2 は~い、ニコでしゅ。

最近9歳ののお誕生日を迎えたお兄ちゃんが

アタチ以上にパワーアップしてます。

「mama歩けない」「mama水!!」「mamaご飯食べさせて」

我儘全開のお兄ちゃんでしゅが

Bunnnii1_2 お散歩もしゅごいするのぅ~雨が降ってても行くって←ニコ付合う

朝も6時には日向ぼっこ←ニコお付き合い

公園でもアタチが。。。お姫さまのアタチが居るのにぃ

「良い色してるね~金色に輝いてるね」って

Bunnniko2_3 mamaとお風呂に入ってピカピカになったのよぅ

「同じ歳?」って聞かれちゃったわぁ

失礼しちゃうぅぅぅぅーーーぅ

Niko2_2 アタチしってりゅのよぅ

1日中mama僕歩けない~って言ってるけどぅ

この間公園で50cm位の段飛んでたわぁ~

ワンズギャルズに囲まれてちょっと小走りになってたわぁ~

しょれなのに。。。

最近はmamaに寝るまでマッサージしろって言ってるの。

mamaお仕事に行くってお出かけするけど。。。

お兄ちゃんのお世話以外のお仕事って???

Bunn

ニコはバッカだなぁ

僕のおやつとご飯のためにmamaお出かけしてるの!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1歳の旅~

文凛1歳の旅に出ました。

初めての海(車で20分の須磨)に行きましたrvcar

Photo なんて開放的、刺激的だったのでしょか

初波にも何の躊躇もなく

飛び込む勢いでしたhappy02

元気なリンが1番光ってましたが

曇り空から漏れる日差しも素敵でしたね。

Photo_2 便乗の旅に出たニコさん。

『なに~この水味ついてるワ』

『ちょっとこれ太れるんじゃない~ぃ』

って勢いだったニコさん。

大暴走でしたねcatfaceまったく。

Photo_3 天気はいまいちだったけど

皆にはサイコーの気温。

文も一杯歩く!歩く!でした。

海にむかって。。。遥かな高知にむけて

お~おぃ眉毛~ と叫んでみました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

しょか?しょーか?

Photo_4 春の予感から一気に初夏???

早朝なのにあちゅいあちゅい~

『あ~あちゅいちや~、このあちゅさは夏やきぃsun

公園も誰もはしっとらん貸切happy02

Photo_5 でもぶーちゃんはニコ走る走る!!!

不思議ですが文凛よりずっと早いdash

文凛よりずーーーっと持久力もある。

文凛さんついて行くのに必死です。

Photo_6 mamaが忙しい間、公園は綺麗に掃除されていて雑草などもありませんでした。

何時も手入れの行き届いた長子公園です。

『ご近所の皆さん、何時もありがちょーーー』

アタチ達もウンとシーはお家でするので公園はヨゴちませんpaper

Photo_7 アタチ今日も小さいお友達と遊びました。

逆走滑り台ごっこでオチリ押してもらって楽しかった。

リンもあちゅいのに頑張りましゅた~

今日は記念しゅべき1日

アタチの妹が1歳になりゅました~heart01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Photo_8 凛でしゅ~  アタチは今日で1歳になります。

1歳の記念に皆で夜矢島先生の所に行きます~

朝もぅ~お兄ちゃんが一緒に日向ぼっこでぇ~

おねぃちゃんがずーーと遊んでくれて

凛ずーーとずーーと毎日今日みたくな1日がしゅきでしゅ~heart04

文凛が1歳になりました。

天使がmamaの腕に抱かれた日から、ずーーっと不安一杯でもそれを知ってか知らずか?元気に性格はニコ異常に天真爛漫に。。。

我が家に足をおろしたとたん、何の躊躇なくニコを遊び始めた、その時と何も変らない。ビックリするほどニコと喧嘩して、でもその2秒後にキャッキャキャッキャと遊びだし。

どうやらmamaやpapaよりも文兄ちゃんが大好きなようで。マトワリつくチビッコ相手にお兄ちゃんはこの何年かしなかったボール遊びやひっぱりっこを不自由な足で。。。でも結構楽しそうに遊んでる。

ニコもお兄ちゃんが遊んでくれないとやっとmamaの所に来て『カプッして~』(お顔をかまれるのが好き)とくる。

ひたすらニコと悪戯して、怒られる事は良いこと??って勘違いしてるような?

お兄ちゃんの物は凛の~ おねぃちゃんの物も凛の~

ニコがスーパーハードボディになったのもcatface

文左衛門がお肌つやつや、毛並みつやつやなのもwink

mamaが身体も心も強くなったのも

きっと太陽sunみたいな文凛がいてくれるから

お誕生日おめでとう  文凛heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年はぜーったい無し!!

あと23日で9歳を迎える文左衛門。

Photo 毎年この時期

mamaの不手際により6月頃まで

ムレムレ、カイカイにさせてしまい。

その上ハゲチョまでつくってしまい。

今年は2月に大病をし、絶対ハゲチョだけにはと毎日ケアを頑張ってます。

昨日お風呂に入り、現在経過。。。良好happy02

Photo_3 毛並みも良好

皮膚も水みずしく、もっちりheart04

mamaもうらやましいですわ~

これからも気を抜かず頑張らねばぁ

Photo 今日我が家は扇風機をだしました。

ガスファンヒーターと扇風機が並んでます。

それほど暖かくなった。

文が住みやすい様、少しずつ模様替えしていこう

でも暑がりNO1はどうやらお嬢さん???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わいきゃ!!わいきゃ~

Nikorinn ちょーーとぅ~そこのお兄さん

お返しは~シュークリームちょうだい

ねぇねぇ。。。宅急便のお兄ちゃんお菓子おくれcake

Niko ちょっとそこの小学生の男子。。。

アタチに何か渡すもんあんでしょ

何、花くれてんのpigちがうわようぅ~ケーキよ!アイスよ!

今日が何の日かわかってんのぅ

ホワイトデーよ! ホワイトデー

Rinn デブpig。。。あっまた間違えた。ねえニコおねいちゃん

ホワイトデーっなにゅでしゅか~

おねいちゃんが太ってもいい日でしゅか???

リンもなにゅかいいことありましゅ~???

mamaは明日、明後日がとーーっても忙しいので

今日は早く帰ってきました、雨もふりそうやったし寒かったし。

相変わらず、お二人は門に刺さってましたcatface

Rinn2 papaしゃん、お兄ちゃんホワイトデーってなにゅ?

pigちゃんがはてしなきゅご飯たべていい日?

最近、ニコおねいちゃん更にパワーアップしゅて

リンちょっとウザイのう~

リンはんちぇいしたわshineあんなすがたにゅはなりたきゅないもの~

あんなにパワフルにあしょびたきゅないもん

Bunn ニコもリンも2月に僕になんもくれんかったから

今日は何もないよう。

まっ僕はmamaがもらってくるのお裾分けしてもらうけど。

通る人ににらみきかせてないでぇ~

ニコもリンも『キャンheart04』とか『クウ~ンheart02』っていう練習したら~僕みたいに。

じゃないと何時までももてんぞ!!

mama5個ホワイトデーお返し頂きました。エビで鯛釣ってきました~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春の装いby凛

Asa1 おひちゃちぶりでしゅ文凛でしゅheart04

mamaは色々事件があり。。。お仕事もおそろちいぐらいアテンド?ってのがあっちぇ~

昨日mamaは遅くまでお家でもお仕事だったので~得意の朝寝???っておもったのにゅ

ちょーはやい。。。ちょーはやい。。。凛ねむいでしゅsleepy

何時もぜーーんぜん起きない文兄ちゃんも凛が起きたらもう日向にいりゅ

Asa2 なんと。。。何時もねてりゅしかのうのないぶーちゃんpigニコおねーちゃんもご令嬢席で日向ぼっこ???

にゃんと!!!mamaおやすみねぇ~

Ribonn Ichigo         

そしゅて~

忙しかったお詫びに~

がさつでパワフルなおねーちゃん(凛もだよねbymama)が女らしく見えるように

papaからお小遣いもらってプリティにしてくれまちたhappy02

そしゅてmamaの手抜きでさみしゅかったお庭にも花が。。。

Hana1 そうよね~春は花よね~

papaはまっだかな~

早起きのうえにゅ、おねーちゃんも元気で

凛papaが帰るまでもちゃない。。。眠いsleepy

Rinn そりゃそーですよ、凛ちゃん。。。さぞお疲れでしょ。

上のお花、少しお疲れ気味のお花。。。

何故かお家のベットの上から救出されてましたね。。。

そして栄養の良い庭があるのに鉢植え。

何故地植えしなって???植えたそばから貴方が抜くからでしょ。

mamaが庭で騒いでるので、お隣のテリアのスーちゃんmamaが急遽植木鉢くれました。

まだ夕方前。。。mamaが力尽きます。

でも皆元気で結構!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁ~春ね

Niko1 は~い、ニコでしゅ。

とってもすごし易い季節がきましゅた

日向ぼっこ皆でしゅるのにはしゃいこーのお天気。

アタチはアタチ専用(mamaの仕事机です)の窓辺で日向ぼっこでしゅ。

おにーちゃんやリン見たく、景色のわりゅい所で日向ぼっこできゅない。

Niko2 『はぁ~こんな良いお天気なのに~』

『mamaもpapaもお休みじゃないのぅcatface

『だからアタチ太ろうと思ってましゅ』

mamaがお雛様飾ってくれないからアタシもてないし~

・・・ニコが壊すからです。ちゃんと在るから、もてないのは別の理由です。

Niko4 お庭も本当はお花いっぱいになるはずなのに~

リンが全部食っちゃって禿げ禿げsad

・・・貴方も犯人一味でしょうが

でもアタチはおねーちゃんだから

リンが元気におっきくなるようにちゃんと日向ぼっこ出来てるか確認!!

Niko5 『大丈夫ね!!!ホカホカになってるわ』

『ねーねお兄ちゃんもコッチ来たら~』

ブルmamaさんから頂いたブル布団。我が家の必需品です。こちらでは似たよーなの在るのですが、幅が違ったり(文とかははみ出します)で、このジャストサイズのブル布団は我が家の宝物になりました。

1年前、mamaを励ましてくださったmamaさんからの贈り物~大事にしてますheart01

Niko3 はぁ~

下々の場所の縁側だけど・・・『気持ちよい』

アタチの居る場所じゃないけど

リンとおにーちゃんに合せてアタチもここに居るわぁ。

Bunn 『ブーーちゃんpig何ゴチャゴチャ言ってるの??』

『ニコが暴れまわるから庭禿げ禿だし』

最近僕、mamaにたまにはちゃんと怒りなさい!!注意しなさいっ!!て怒られるんだから~

ニコ縁側で寝てるとトドが陸で休んでるのと似てるよ~

Rinn 『ねっ!ねっ!おねーちゃん』

『今日は何して遊ぶheart04~何壊す???』

『ねっ!ねっ!何したら怒られるかな~』

『怒られるって楽しいね~upnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いったいどうなってんだ?

catfaceここずいぶん家の娘さんたちは恐ろしいぐらい一緒に遊ぶcatface

本当に恐ろしいぐらい。。。

画像は悪いが。。。それは悪くなる時間だからsweat01

人は寝なければ。。。いやブルドックさんたちも寝る時間。

Ni1 それは晩ご飯後から永遠に続く。。。

散歩が余りお好きじゃないニコから始まる。。。

『チビッコ!!早くご飯たべなちゃいよぅ~』

『早くしないとアタチ太っちゃうじゃない』

Ni2 普通に遊んでくれるのはいいけど

でっかいおもちゃ箱をニコがワッセと運んでくる。

この時点でグシャグシャで。。。

飽きたら布団をめくって。。。

そこらの敷物をめくってガブガブごっこ

Ni3 何かを挟むと痛くない

だからありとあらゆるもの引っぺがし

ガブガブ。。。

この時点でお家崩壊crying

mama体調悪いからリンの相手してくれるの嬉しいけど

散歩20回分は遊んでると思うけど

Bunn 娘さんたちの活動中

別途ご家族たちは家の隅で。

只二人が疲れ果て止まるのを待つcatface

お願い止まって~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

何時もの生活に戻る。。。の巻

Bunnniko2 mama出張も。。。

mamaあんなに準備して。。。

1年半も拒否して悩んだ東京。

無理して初日は始発出発。

でも。。。でも。。。皆楽しくやっていたのね~weep

Bunnrinn 『mama~だって帰ってくるのわかってるし』

『僕リンとニコのお世話で忙しいしぃ』

『まっpapaは気がきかんし、うざいし不便やった』

『mamaが帰ると便利でいいぞ』

って感じですcatface

Bunnniko mamaが無理してまた熱がでて

休む暇もなく。。。

休めたい身体をニコが邪魔します。。。

最近ニコさん寝ると必ず文とmamaがくっついてる間に入ってきます。

文はmamaと寝れず真夜中にグズリ。。。

移動でまた一緒に寝ても何時の間にかニコ。。。

いったいニコさん誰とSETになりたいの???

mama???お兄ちゃん???

夜中はこんなので、起きてる間はずーっとリンと遊んでる

mama、文左衛門さん、笑生、文凛。

いったいどんな関係なんでしょう???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧