ありがとう…だたただありがとう。

私の大事さんheart04今日10歳のお誕生日を迎えました。

100412_210801

スペシャルメニュー待ちの文左衛門さん、10歳です。

去年歩けるようになってから日々お元気さんに

100412_215401

朝引き丹波地鶏いり

大好きなイチゴさんたっぷりのmama製作生クリーム付きワッフル

100412_2156010001

ご相伴に預かるニコさんはデザートから

100412_2156020001

お行儀よくメインからデザートに写る本日の主役。

毎日のmamaの中の主役。

ありがとう、10年間…そして今mamaを支える貴方。

涙をぬぐってくれて、嬉しい時は一緒にフリフリ

欠かさずぬくもりを…真実の心で常に向き合ってくれる。

決して、1度も裏切らない。

ありがとう、本当にありがとう。

貴方と私の時間は一緒に、常に一緒に過ぎます。

これからも…

本当に愛してるよmamaは

だから文左衛門君もmamaを裏切らず、騙す事無く愛して。

お願いね

お誕生日おめでとう。文左衛門。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この日が何時までも

今日は複雑なお天気でしたが

最近また早起きさん組の我が家

私が目覚めたら

Ca13m87m  

Catt1h71

ずっとずっと続いて欲しい光景です。

縁側暖かかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mamaが動けないので

なぞの貧血でmamaがすっかり使いものにならないので

まずは今日は会社休めと上司命令

(昨日無事1件施主様検査終わりとっても喜んでいただいてるので)

Caxx6krd_2

・・・で休んでも1歩も動けないmama。

家の前で日向ぼっこ

道路で~す。

一杯人が通るし

Cawqdyxr

Ca0mzh3k ミント&バニラちゃんちも今日はお家の模様替えでお外で自由にしてたし。

目の前のマンションはなんか工事中で不思議やし

Ca3zsy8t

ニコさんは隣の大好きなおっちゃんの家に勝手に

乱入しておっちゃんと遊んで

(なんんせお庭がひろいもんね~)

散歩できなくてごめんね。

mamaできる限りはするから

だから今からみんなで夕方寝しましょう・・・mamaもちょっとダウン気味。

でもお布団も心臓バクバク我慢して久々がんばって干したから

きっもちいいよ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪性の貧血のため更新できるかな?

貧血。。。それもかなりひどく

本当は入院ですが

主治医に度下座し通院にしてもらいました。

もう輸血じゃないと回復不可能なので

明日から輸血し

今は検査もできない状態なので輸血頑張ります。

1・・・本当は輸血はやだだったけど

家では床でも何処でも布団出して皆で固まってます。

主治医いわく仮死状態やでってことですが。

文だけの散歩はなんとかしようとおもってますが

文が知ってか知らずか余り行きたいといわないので助かります。

2,3歩歩いても心臓が痛くなる。

さていつ脱出できるでしょうか。

誰かののろいだったりして・・・って主治医はいってます(笑)

私のわら人形があったりして

早く3人生活また届けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日2回散歩します

寝たきりから急遽復活?・・・神様の贈り物

1週間前ストレスで入院。              

Card093j

それなのに僕1日2回散歩します。

本番は夜です!行きたい所を行きたいように

何時間かかっても、ちゃんと信号も渡り自由に出かけます。

(いまのmamaには10m歩くのが100m走ぐらいハードだけど)

散歩コースにはmamaの休憩も入れてます。僕の車に座らしてあげたり、ベンチ見つけたら座ってあげたり。

そして僕は本当はお家で日溜りがいいけど昼も散歩に行きます。

最近、僕のニコはコタツの中にしか居ません。

僕とmamaが布団を引いたらこっちに来てまたもぐります。

あんなに大好きだったおもちゃ箱も何時も同じ位置にあります。

Ca4cd0c4

だから僕唯一ニコがいける昼間の公園に行くことに決めました。

mamaも嫌がるので。。。。ワンワンないてmamaが聞くまで催促します。

僕、公園でウンもシーもしないの。

ニコが帰りたいというまで居ます。ニコもあまり遊ばないけど外に出ないと。

もう1つしてること

寝る前に皆で戦いごっこを始めました

2日前くらいからニコものってきて

ニコのパワー、スピード、テクニックがもどってきました。

僕もちょとくたくただけど、ニコはその後熟睡します。

mamaは浮腫ってのになってそのままじゃ駄目らしく一生懸命マツサージしてるけど。

僕のニコを。。。

お地蔵さんみたいで、粗暴で、悪戯なニコをこんなに石のようにしたのは誰・・・・・

絶対ゆるさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mamaは守れなかった

文左衛門今日入院しました。

長期の下痢(ストレス)

嘔吐から吐血にまでなり

mamaもがんばったんやけど

Cauoym8d

もっと頑張ってたのは文で

ご飯もろくにくちにとおらんのに毎晩mamaお散歩連れて行ってくれて。

色んな道連れて行ってくれて・・・・

毎日毎日違う景色で

でも今日の朝はもう立つのもしんどそうでした。

先生と相談し

以前に良くしていただいたタクシーで病院に急行。

本人もちゃんとわかってたんですね・・・限界やったんや。

自分で診察室の奥の政宗の傍にいって

帰るそぶりがまったく無かった。

ごめんね文、mamaまもれんで

矢島先生に私も貧血になってると言われた。

看護婦さんが大丈夫だよって

mamaは何時も文に守ってもらって、何時も文を守れん。

mama何時も文に気を使わせてストレス溜めさせそれに気づかん。

mamaは思います

文左衛門と本当に二人っきりになれた時mamaは幸せになれる。

後1月と28日で10歳になる文。

まずはこの世でまだまだしたいこと一緒にしようね。

文が生きたいと思う間はmamaはどんなことも惜しみません。

何をも犠牲にしてでも文が楽しいと思える毎日を送れるように努力します。

そして何時か本当に、誰に反対されても小さい小さい箱の中でもいい

二人っきりで暮らそうね。

そんな場所をmamaは探して用意してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お前は守らないのか

文、吐血

2日ほど前から吐き始め昨日の晩から血が混じった

mamaは何もできなかった

だからお風呂も入らず布団ひいいて添い寝。

Car0ruaq

何がなんだかわかる?

お病気のお兄ちゃんにニコさんが添い寝でお兄ちゃんはmamaの腕枕。

文の主治医の先生の朝的確な応急処置で文は落ち着き

我が家の変化を自然に察知し往診

mamaはできる限り仕事に行くぎりぎりまで添い寝をしました。

ストレスによる急性胃炎から潰瘍になりかけてたんですね。

ねえ、文もニコもmama当然ですが心があるんです。

こころが。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛いなぁ・・・

新規のお仕事はしてはいけないというパパ。

でも今は生活できても新規をとらないわけには

どうやって生活する

だから請けた。昨日も会社に21時。

今日は初めての打ち合わせで遅刻。

情けない、唯一の我が家の振り子時計が狂ってた。

もう1件請けたものも半分持ち帰り

辛いな。。。

朝、子供たち水もご飯もあげずほって出た。

そもそも何時ものご飯も昨日からないし。。。

それでも何時もと同じように迎えてくれた。

別に、水くれ、ご飯くれともせがまない。

何時もと同じように迎えてくれた。

ごめんね。。。。

何も責任も感じず生きてける人も世の中に居るけど

mamaは辛い。

この何週間かのグシャグシャなmamaの生活。

病院も遅れそうで14時頃からご飯だったり

天気がいいのに出かけなかったり

お散歩お家の前だけってお願いしたり

二人に怒鳴ってしまたり(何にもしてないのに)

おしっこシートも片付けるだけ片付けだしてなくて

でも残ったちっちゃいシートに二人とも汚さないよう一生懸命してるの、会社帰ってきたらmama涙が出ちゃう。本当にごめんって。

mama会社も本当は行くのだけでも辛いんだ疲れて

文やニコとずっとお布団で眠っておきたい。

何も責任も感じず生きてける人みたいになってしまおうか

文とニコにじゃなくてそれ以外の全てに

こんなmamaでいまだ夜のお散歩準備もしてないのに

よりそって黙っていてくれて文ありがとう。

背中向けやけどmama泣いてるんわかっとるんやね。

ありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふっとした喜び

10年前貴方が来た時は数十万のセミダブルベットやったね。

Ca0go23b

でもよく足怪我してしまうから潔くベットフレームは捨てて

マットレスだけで暮らして。

それでも本当に寝たきりになって

会社でモデル処分のダブルの数十万のマットレスをもらってきたけど

その段でも脚を痛めてまったくうごけねくなっちゃたり。。。

だから数ヶ月で高級マットレスをしょぶんして

お布団生活それも吟味して厚さも6cm。

Cam8s3c1

いまは3枚折、計12cm

その上に枕を囲み、専用ソファーカバーをかけて

それが貴方の専用コーナーになりましたね。

家で座ってる姿も、

勝手に階段降りて手伝ったら余計邪魔で危なかり

貴方が歩けるようになったことが

そして貴方のmamaへの愛情が、優しさが、いたわりが

出会った時から少しも変わらないのが

いまのmamaには本当に救いです。

ありがとう、本当にありがとう。

mamaも変わらず貴方にできる限り限界まで尽くします。

絶対裏切りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

診察日&節分

今日は今年から先生が厳しく2週おきの受診日。

結局、また治療は元気なさ過ぎで延期。

・・・でまためちゃ怒られ、帰ってきた。

Cawah7ko

このごろmama全然皆にもいいmamaじゃないからまず公園に明るいうちに行った。

Caczp1zj

そして今日は節分。みんなでイベント仕様じゃないかと

恵方にむかって~

よもぎ棒(まき寿司の代わりのよもぎ餅の棒)

まずはお兄ちゃんから

昔は餡子とかでんでん駄目やったのに

最近こんな系が大好き。

そして恒例の豆まき

鬼は外~福は内

鬼は外~

鬼は外~

Ca0to7zk_2

ニコさんもよもぎ棒

でも何時の間に家の中が留守に

皆鬼と一緒に外に行った。。。

家にも福があるんだけど。。。

なんと文まで外に行った。

お前たち鬼が好きか~

家の福はどうする???

二人の為に結構多めに

盛大にまいたぞ。

Caobqga2_2

でもみんなご機嫌さんでした。

家の豆は拾います・・・・コツコツと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧